ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年10月24日

大菩薩嶺 

10月上旬大菩薩嶺に登ってきました。
ちょうど台風が来るとか来ないとか、
天候があまり良くなかったですが、
久々の登山で気持ちが良かったです。
大菩薩嶺 
さて、ルートはメジャーなルートの
ロッジ長兵衛から入山し唐松尾根から大菩薩頂上
それから介山荘の大菩薩峠へ向かいそこから副ちゃん荘経由で
下山となります。 いつも通りお昼をゆっくりしたので5時間の山でした。

入山前にトイレが有るんで、スッキリしてから入山とします
大菩薩嶺 
今回はスタートから雨・・・。"(-""-)"
副ちゃんまでは、山道と舗装道路が有りますが
雨なので舗装道路で向かいました。
大菩薩嶺 
ここから、山道となります。唐松尾根へ
大菩薩嶺 
このころには、雨も止みガスの中です。
少し紅葉も見せてくれて気分もUP
大菩薩嶺 
こちらはきれいな紅葉
大菩薩嶺 
雷岩
大菩薩嶺 
頂上まではあと少し
大菩薩嶺 
あっとゆうまに頂上
入山して1時間30分

大菩薩岳 2056.9m 登頂
大菩薩嶺 
その後は大菩峠に向かいます
大菩薩嶺 
尾根沿いは、開けていて天気が良ければ
絶景でしょう。
今回は残念ですが・・・。"(-""-)"
大菩薩嶺 
休憩舎
大菩薩嶺 
飯はゆっくり、頂きました。
大菩薩嶺 
大菩薩峠
下山まではここから1時間、旅も終わりです。
今回も温泉に入ってから帰ろうと思います。
大菩薩嶺 

下山後の温泉は、替え入り道沿いにある
「大菩薩の湯」
山の上は雲の中でしたが、下界は天気よかったです。
今回は、天気が悪かったですが、山の中はし~~んと静かで
何とも言えない静けさ、たまにはこんな山も良いかな。 
大菩薩嶺 

今回も、スマホで動画を作ってみましたので
宜しければご視聴下さい。m(__)m


また次回も宜しくお願いいたします。

宜しければランキングUPの為、
クリックもお願いします。m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
激安薪割り機 You ten 27t
激安薪割り機 You ten 27t

100円ショップの ミニ鉄板
100円ショップの ミニ鉄板

静音 エアーコンプレッサーTrueTools
静音 エアーコンプレッサーTrueTools

新たな薪作りエリア開拓6
新たな薪作りエリア開拓6

新たな薪作りエリア開拓
新たな薪作りエリア開拓

同じカテゴリー(登山)の記事画像
磐梯山登山
2023年 槍ヶ岳登山 3日目
2023年 槍ヶ岳登山 2日目
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
登山用 ヘルメット購入
丹沢山縦走 西丹沢~秦野 2日目
同じカテゴリー(登山)の記事
 磐梯山登山 (2023-11-05 18:11)
 2023年 槍ヶ岳登山 3日目 (2023-08-12 19:13)
 2023年 槍ヶ岳登山 2日目 (2023-08-11 09:39)
 2023年 槍ヶ岳登山 1日目 (2023-08-05 18:38)
 登山用 ヘルメット購入 (2023-07-23 15:24)
 丹沢山縦走 西丹沢~秦野 2日目 (2023-05-25 20:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大菩薩嶺 
    コメント(0)