ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年06月12日

新たな薪作りエリア開拓2

新たな、薪作りエリアの
小屋に使う部材を購入しました。
って言っても、材木は再利用だし、屋根も
当然再利用えー
でも、古いんでこのままだと、ちょと見た目が
と言う事で、買ったのは塗料です。ちょき
新たな薪作りエリア開拓2
ついでに、電動のスプレーガン買ってみました。
なんか、チャチャチャと塗りたくてね~~~。ウィンク
新たな薪作りエリア開拓2
昔はもっと安かったような気がしますが、
まあ、仕方がない約6,000円の出費
部品は全部でこれ
新たな薪作りエリア開拓2
日本語の取説もついていました。
新たな薪作りエリア開拓2
壊れていると、すぐに返品が必要なので
本日は動作確認だけで、少しだけ使ってみました。
試しに塗ったのは、腐食した丸太
新たな薪作りエリア開拓2
こんな凹凸でも、数秒で
あっという間に塗れてしまいました。
刷毛では出来ない塗り方が出来そう。
取り合えず、動作確認なので、次回本格的に塗りたいと思います。
新たな薪作りエリア開拓2
それと、塗料です。
小屋の外壁に使いたいです。
周りが木々で暗いので明るい感じにしたく水色にしてみました。
でも、どんな感じの色なのか塗るまでは、
ちょっと不安ですね~~~。ガーン
新たな薪作りエリア開拓2
こちらは、下地材
ヤスリ掛けしなくても、塗料がキレイに塗れるらしいので
買ってみました。 屋根材など金属部分に使用します。
新たな薪作りエリア開拓2
とりあえず、今回の購入品です。
では、また次回もお願いします。












宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
激安薪割り機 You ten 27t
激安薪割り機 You ten 27t

100円ショップの ミニ鉄板
100円ショップの ミニ鉄板

静音 エアーコンプレッサーTrueTools
静音 エアーコンプレッサーTrueTools

新たな薪作りエリア開拓6
新たな薪作りエリア開拓6

新たな薪作りエリア開拓
新たな薪作りエリア開拓

同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
チェンソーカスタム
薪作りに欠かせないアイテム
薪ストーブ バッフル板修理
薪割り機の移動 
ユンボ バケットハンド取り付け
今シーズンの薪の量 バーミュキュライト
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 チェンソーカスタム (2024-02-25 15:17)
 薪作りに欠かせないアイテム (2023-12-24 17:18)
 薪ストーブ バッフル板修理 (2023-10-21 20:14)
 薪割り機の移動  (2023-05-28 20:37)
 ユンボ バケットハンド取り付け (2023-04-16 18:53)
 今シーズンの薪の量 バーミュキュライト (2023-04-09 21:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな薪作りエリア開拓2
    コメント(0)