ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年10月26日

新たな薪作りエリア開拓8

今回は、前回で仮に取り付けた側面の壁ですが、
屋根形状に合わせ、切り出し取り付けました。
その後、正面のドア制作にいよいよ取り掛かります。
新たな薪作りエリア開拓8
基礎の中に水が浸入しないように、水切りを
適当な鉄板で作り設置しました。
これで、水が基礎と根太の間に水が浸入し
根太が長持ちするでしょう。
新たな薪作りエリア開拓8
また、壁の下の部分も、波板を設置
新たな薪作りエリア開拓8
そして、扉作り
2×4材で枠を作り、合板を張り付けることとします。
新たな薪作りエリア開拓8
薪割り機が出し入れしやすいように
1800×1200と大きな扉としました。
新たな薪作りエリア開拓8
さて、取り付け先ですが、前回水糸を吊り下げて
直角を出したつもりでしたが、上と下の寸法が怪しいので
レーザーで再度やり直す事としました。
ブラックアンドデッカーのかなりお安めな、レーザー水平器ですが、
DIYレベルでは十分に機能します。
新たな薪作りエリア開拓8
赤い線見れますかね。
これで、正しく直角が出ました。
何事も、めんどくさがらず、きっちりとやった方がいいですね。
新たな薪作りエリア開拓8
これからが大変、
なんせ、一人作業なので、このような大きなものや
重たいものは一苦労します。
新たな薪作りエリア開拓8
色々、考えて、あげく
ドアの下にジャッキで持ち上げて
新たな薪作りエリア開拓8
当木もうまく利用して
新たな薪作りエリア開拓8
なんとか取り付けました。
新たな薪作りエリア開拓8
次回は壁の塗装となります。
宜しくお願いします。(^^)/


今回使用したレーザー水平器



宜しければこちらのクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
激安薪割り機 You ten 27t
激安薪割り機 You ten 27t

100円ショップの ミニ鉄板
100円ショップの ミニ鉄板

静音 エアーコンプレッサーTrueTools
静音 エアーコンプレッサーTrueTools

新たな薪作りエリア開拓6
新たな薪作りエリア開拓6

新たな薪作りエリア開拓
新たな薪作りエリア開拓

同じカテゴリー(工房)の記事画像
ツリーハウス 階段補修
スツール
工房小屋の修理
スチール 028AV 復活への道
太陽光発電 工房にも
中古 70Cチェーンソー購入 ~スチール 044~ 
同じカテゴリー(工房)の記事
 ツリーハウス 階段補修 (2023-06-04 20:05)
 スツール (2023-05-07 19:33)
 工房小屋の修理 (2022-11-27 18:17)
 スチール 028AV 復活への道 (2022-07-11 22:05)
 太陽光発電 工房にも (2022-07-02 21:49)
 中古 70Cチェーンソー購入 ~スチール 044~  (2022-05-12 19:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな薪作りエリア開拓8
    コメント(0)