ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年10月02日

会津駒ケ岳

先日、福島県の会津駒ケ岳に行ってきました。
僕としては初めての福島の山
埼玉からは意外と遠く、4時間時間以上かかりました。
東北自動車道の西那須塩原インターからの
一般道がおよそ100Kmとこれがさらに遠く感じました。
前日に移動で滝沢登山口で車中泊して当日に備えます。
ココ、トイレが無いのが難ですが、下の国沿いだと
プラス30分必要なのですが、どっちが良いのか微妙な感じです。

さて、登山口です。 ここからスタート
会津駒ケ岳
ちなみは駐車場、道の側道に止める感じです。
会津駒ケ岳
コースは3時間ひたする登るばかりなり
ちょうど真ん中辺りで水場があり。
会津駒ケ岳
ちょろよろしか出てきていないので
あまり、あてにしない方がよいかもしれません。
溜めるのに結構時間がかかりそう。
会津駒ケ岳

逆さ会津駒
会津駒ケ岳
駒ノ小屋です。
会津駒ケ岳

会津駒ケ岳
小屋から20分
この日は、とても天気が良く
遠くには富士山が見えました。ラッキーです。
会津駒ケ岳
中門岳方面にも行ってみました。
会津駒ケ岳
特にここが頂上ってところは
無いみたいで、ここ一体だそうです。
会津駒ケ岳
木道
会津駒ケ岳
ご飯は、玉ねぎとコンビーフを炒めて
コンビニおにぎりで即席
会津駒ケ岳
帰りは、温泉に入って疲れを
癒してから帰りました。
会津駒ケ岳
紅葉には、まだ早かったです。
ところどころ色が付いてきましたが、本番は
これからでしょうかね。 
また、この辺りに来たいですね。
今度は距離も距離なので、連泊してゆっくり
したい感じでした。(^^)/


宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
激安薪割り機 You ten 27t
激安薪割り機 You ten 27t

100円ショップの ミニ鉄板
100円ショップの ミニ鉄板

静音 エアーコンプレッサーTrueTools
静音 エアーコンプレッサーTrueTools

新たな薪作りエリア開拓6
新たな薪作りエリア開拓6

新たな薪作りエリア開拓
新たな薪作りエリア開拓

同じカテゴリー(登山)の記事画像
磐梯山登山
2023年 槍ヶ岳登山 3日目
2023年 槍ヶ岳登山 2日目
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
登山用 ヘルメット購入
丹沢山縦走 西丹沢~秦野 2日目
同じカテゴリー(登山)の記事
 磐梯山登山 (2023-11-05 18:11)
 2023年 槍ヶ岳登山 3日目 (2023-08-12 19:13)
 2023年 槍ヶ岳登山 2日目 (2023-08-11 09:39)
 2023年 槍ヶ岳登山 1日目 (2023-08-05 18:38)
 登山用 ヘルメット購入 (2023-07-23 15:24)
 丹沢山縦走 西丹沢~秦野 2日目 (2023-05-25 20:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会津駒ケ岳
    コメント(0)