ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年08月05日

2023年 槍ヶ岳登山 1日目

昨年は、テント泊で薬師岳に行きましたが
今年は、槍ヶ岳に挑戦しました。
挑戦と行っても、小屋泊だし工程も
2泊3日の予定です。ヽ(´o`;
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
今回も同じ道は歩きたくないので
初日にバスで移動して、下山場所に車を置いておく
スタイルの計画ですが、初日は控えめ目の
工程なので、僕的にはオススメです。

2023年 槍ヶ岳登山 1日目

車は、新穂高温泉の無料駐車場に前日夜到着して
車中泊し翌日移動です。
新穂高ロープウェイから平湯温泉に行き
平湯温泉から上高地までバス移動
乗り継ぎ次第ですが2時間ぐらいでしょうか。
金額は約2000円でした。
朝8時頃のバスで通常とは逆方向なので空いてましたよ。
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
さて、河童橋 
行ったのは7月の下旬この日は天気が良く快晴
ここだけでも景色、十分綺麗です。(^O^)/

僕は、槍ヶ岳今回で3回目なんですが
前回行ったのは15年も前
久しぶりで、変化が楽しみです。
長年同じ趣味をしていると、変化が楽しめて
良いですよね。 この感覚は、浅い人では
分からないと思いますが。
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
途中、徳沢などで休み休み
日頃運動してない、おじさんですから
スロースタート^_^

2023年 槍ヶ岳登山 1日目

コーラソフトと聞いて注文したら
コーラの缶ジュースが出て騙されたと思いましたが
どうやらコーラと混ぜて食べるみたいで名物らしいです。
しかしこれが、意外と美味しかったです。^_^
返品しなくて良かった^_^
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
ひたすら長い直線
これがね〜普段はかったるい道なんですよね〜。
登山に来たのにって・・・。
今回は横尾までなので、ハイキング気分で
ゆっくり歩けます^_^
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
3時間歩き到着
横尾山荘
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
ココお風呂も有り
寝る所もほぼ個室
ゆっくり休めます。
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
今回は、夕食は山小屋にお願いしちゃいました。
贅沢登山です。
朝と昼は自炊ですが
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
2日目から、本格登山です。
一気に、山頂を目指します。
今日は、風呂も入りゆっくり寝れます。^_^
では、また(^^)v

宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
激安薪割り機 You ten 27t
激安薪割り機 You ten 27t

100円ショップの ミニ鉄板
100円ショップの ミニ鉄板

静音 エアーコンプレッサーTrueTools
静音 エアーコンプレッサーTrueTools

新たな薪作りエリア開拓6
新たな薪作りエリア開拓6

新たな薪作りエリア開拓
新たな薪作りエリア開拓

同じカテゴリー(登山)の記事画像
磐梯山登山
2023年 槍ヶ岳登山 3日目
2023年 槍ヶ岳登山 2日目
登山用 ヘルメット購入
丹沢山縦走 西丹沢~秦野 2日目
丹沢山縦走 西丹沢~秦野 1日目
同じカテゴリー(登山)の記事
 磐梯山登山 (2023-11-05 18:11)
 2023年 槍ヶ岳登山 3日目 (2023-08-12 19:13)
 2023年 槍ヶ岳登山 2日目 (2023-08-11 09:39)
 登山用 ヘルメット購入 (2023-07-23 15:24)
 丹沢山縦走 西丹沢~秦野 2日目 (2023-05-25 20:48)
 丹沢山縦走 西丹沢~秦野 1日目 (2023-05-20 20:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
    コメント(0)