ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年08月09日

薬師岳2 ~室堂からの縦走~

薬師岳縦走、初日です。
本日は、ほぼ移動。
下山後、すぐに車が有った方が楽なので
少しイレギュラーですが、折立登山口に車を先に置いて
から、スタートしました。
折立登山口から富山館山線の有峰口駅までは
バスの移動です。 
薬師岳2 ~室堂からの縦走~
そして、立山駅までは電車
薬師岳2 ~室堂からの縦走~
立山駅から室堂までは
ケーブルカーとバスのアルペンルートとなります。
今回は事前にWebで予約をしました。
到着時間がお昼近いので今回は予約をしなくても
よかったですが、混んでいる朝方の時間帯では
チケットの購入で並ばなくてよいので、これは楽だと
思います。
前回行ったときは、1時間以上並びましたから大変でした。
薬師岳2 ~室堂からの縦走~

はい、室堂です。
薬師岳2 ~室堂からの縦走~
ここだけでも、十分満足しちゃいますよね(^^)/
この景色、素晴らしい
薬師岳2 ~室堂からの縦走~
日本でないみたいですね。
体力的につらくなったら、
ここのホテル泊りでもいいかな~~って
思っちゃいます。
薬師岳2 ~室堂からの縦走~
まだ、雪渓も沢山も残っていました。
翌日も、コース場にも雪渓が有るのでちょっと
この時点で嫌な予感・・・。 
アイゼン、重たいので持ってこなかったんだよな~~。
薬師岳2 ~室堂からの縦走~

初日の目的地「一の越山荘」
薬師岳2 ~室堂からの縦走~
本日は、1時間ぐらいの道でした。
普段は、あまり運動をしていないので、
スロースタートだと、体を慣らすのにちょうどいいです。
薬師岳2 ~室堂からの縦走~
部屋も個室、移動の疲れもリセットでき
翌日からの登山に準備万端(^^)/
薬師岳2 ~室堂からの縦走~
夕食はお決まりのシチューとなります。
薬師岳2 ~室堂からの縦走~
明日から本格登山、
とある不安が的中、2日目にして
引き返す危機到来です。
では次回も宜しくお願いします。


前回の記事もどうぞ⇓










宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
激安薪割り機 You ten 27t
激安薪割り機 You ten 27t

100円ショップの ミニ鉄板
100円ショップの ミニ鉄板

静音 エアーコンプレッサーTrueTools
静音 エアーコンプレッサーTrueTools

新たな薪作りエリア開拓6
新たな薪作りエリア開拓6

新たな薪作りエリア開拓
新たな薪作りエリア開拓

同じカテゴリー(登山)の記事画像
磐梯山登山
2023年 槍ヶ岳登山 3日目
2023年 槍ヶ岳登山 2日目
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
登山用 ヘルメット購入
丹沢山縦走 西丹沢~秦野 2日目
同じカテゴリー(登山)の記事
 磐梯山登山 (2023-11-05 18:11)
 2023年 槍ヶ岳登山 3日目 (2023-08-12 19:13)
 2023年 槍ヶ岳登山 2日目 (2023-08-11 09:39)
 2023年 槍ヶ岳登山 1日目 (2023-08-05 18:38)
 登山用 ヘルメット購入 (2023-07-23 15:24)
 丹沢山縦走 西丹沢~秦野 2日目 (2023-05-25 20:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬師岳2 ~室堂からの縦走~
    コメント(0)