ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年08月06日

薬師岳 ~室堂からの縦走~

先月末に薬師岳に行ってきました。
テントを背負って、子供と本格的な縦走
子供も大きくなったとはいえ、まだまだ心配
不安要素が沢山ありましたが、今回を逃したら
おそらく、子供と行けないと思ったので、少し無理を
して行ってきました。
薬師岳 ~室堂からの縦走~
今回は、立山の室堂から入山して五ヶ原→スゴ乗越→薬師岳→折立
となりますが、下山後すぐに車に乗り込みたいので折立に車を置き
初日にバスと電車で立山駅に移動することにしました。
下山後クタクタで電車の移動はキツイし、1泊多くなりますが、
無理のない登山計画にしたくこのようにしました。

さて、登山前に寄ったところから紹介します。
薬師岳 ~室堂からの縦走~
毎度のこの場所
すし玉 富山掛尾店
 お寿司、お寿司
薬師岳 ~室堂からの縦走~

薬師岳 ~室堂からの縦走~

そして1日目は車中泊なのでマス寿司も購入
鱒寿司 青山総本舗
薬師岳 ~室堂からの縦走~

薬師岳 ~室堂からの縦走~

言うまでもなく、どちらも美味しかったです。
ちょっと高いですが、こんな時くらいは贅沢しないと。

お風呂もいつもここ
ゆ~ランド 立山吉峰温泉 
値段も良心的
薬師岳 ~室堂からの縦走~


折立ですが、
駐車場も平日なのに一杯でした。
多いときは、臨時駐車場も出来るそうです。
ちなみに、有料道路になるので入れる時間が決まっています。
2,000円だったと思います。
薬師岳 ~室堂からの縦走~
駐車場に隣接している無料キャンプ場です。
薬師岳 ~室堂からの縦走~
ここだけのキャンプでも十分満足出来そうですが、
車でゆっくりしていると
薬師岳 ~室堂からの縦走~
いたんですよ。
熊さん。 (^^;
車の中にいたので、余裕こいていましたが、
こんな、人が沢山いるところにも出るんですね~~~。
こわい、こわい(^^;

明日は、移動
バス、電車、ケーブルカー、バスと
いつも車しか乗らないので、たまには他の乗り物も
楽しみです。
では次回も宜しくです。

以前行った、立山の記事も宜しく











宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
激安薪割り機 You ten 27t
激安薪割り機 You ten 27t

100円ショップの ミニ鉄板
100円ショップの ミニ鉄板

静音 エアーコンプレッサーTrueTools
静音 エアーコンプレッサーTrueTools

新たな薪作りエリア開拓6
新たな薪作りエリア開拓6

新たな薪作りエリア開拓
新たな薪作りエリア開拓

同じカテゴリー(登山)の記事画像
磐梯山登山
2023年 槍ヶ岳登山 3日目
2023年 槍ヶ岳登山 2日目
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
登山用 ヘルメット購入
丹沢山縦走 西丹沢~秦野 2日目
同じカテゴリー(登山)の記事
 磐梯山登山 (2023-11-05 18:11)
 2023年 槍ヶ岳登山 3日目 (2023-08-12 19:13)
 2023年 槍ヶ岳登山 2日目 (2023-08-11 09:39)
 2023年 槍ヶ岳登山 1日目 (2023-08-05 18:38)
 登山用 ヘルメット購入 (2023-07-23 15:24)
 丹沢山縦走 西丹沢~秦野 2日目 (2023-05-25 20:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬師岳 ~室堂からの縦走~
    コメント(0)