ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 登山レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年11月05日

磐梯山登山

先月の上旬の話ですが、会津磐梯山に行ってきました。
日帰りなんですが、前泊しゆっくりとした行程です。
磐梯山登山
コースは、
八方台登山口から、一気に磐梯山頂上
そこから櫛ヶ峰方面に向かって銅沼周りで
八方台に帰るルートとしました。
磐梯山登山
前日は、午後ゆっくり自宅を出発し
夕方、猪苗代湖に到着
この辺りの日帰り入浴は、終了時間が早く
とりあえず、時間的にお風呂を先に頂きました。
ヴィライナワシロ ホテルです。
磐梯山登山
夕食は、喜源さんの
磐梯山登山
味噌カツ
味噌の味がしっかり染みて美味しかった!(^^)!
磐梯山登山
登山口で車中泊し、5時30分に出発
スタートには怖そうなくまさん
くまさんには会いたくないものです。(^^;
磐梯山登山
しばらく行くと、中ノ湯
磐梯山登山
良い温泉の匂いがします。
磐梯山登山
復活したら、結構お客さん来そうな気配はしますね。
磐梯山登山
桧原湖
磐梯山登山
2時間ぐらいで、頂上!(^^)!
磐梯山登山
朝が早かったので
時間的にまだ人も少なくサイコーでした。
前泊の特権です。
磐梯山登山
雲海もみれ、景色は抜群でした。
猪苗代湖は雲の下で見れませんでしたが(^^;
磐梯山登山
10月の上旬でしたので、紅葉はこれから
今頃は見ごろなんでしょうね~~~。
磐梯山登山
沼ノ平 方面
磐梯山登山
頂上では、この景色を見ながら
朝食をゆっくり頂きました。
この後の工程は
弘法清水の小屋へ下山し、
小屋付近の水場
磐梯山登山
小屋では、もちろん登山バッチをゲット(^_-)-☆
磐梯山登山
櫛ヶ峰
こちらは、ガラッと雰囲気が
変わり、荒々しく迫力満点です。
磐梯山登山
銅沼も見えてきました。
磐梯山登るなら、こちらを外すのは勿体ないと
個人的には感じます。
磐梯山登山
この後の登山道は、
急勾配でした。地図では一応点線に
なってるだけはあるかなと思います。

銅沼
今年は異常気象なんでしょうかね~~。
いつもなら、水が有るみたいなんですが、
今年は少なく、干上がっているみたいです。
今年だけの貴重な景色で有って欲しいものです。
磐梯山登山
今回の工程は7時間ぐらいのでした。
休憩もなんだかんだ2時間とってましたので(^^;
歩いている時間は5時間です。
ちょと、休みすぎですかね==。(^^;

下山後のお風呂です。
磐梯山登山
帰りは、馬刺しをいただきました。
馬刺しと言えば九州だと思っていたのですが、
この辺りでも有名なんでしょうかね。
有名店みたいで、1時間は並びましたが
行くだけの価値はありますね。(^^)/
磐梯山登山
臭みもまったくなく
抜群に美味しかったです。
磐梯山登山
今年の登山は、これで終了かな~~。
最近は、くまさんのニュースが多く、
怖いですね~~。 
僕は鈴とくまスプレーは持参してくけど、
皆さんはどうされているんでしょうね~~。
お互いに、損なのでどうか合いませんように
m(_ _)m
ではでは、また(^^)/

宜しければクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
激安薪割り機 You ten 27t
激安薪割り機 You ten 27t

100円ショップの ミニ鉄板
100円ショップの ミニ鉄板

静音 エアーコンプレッサーTrueTools
静音 エアーコンプレッサーTrueTools

新たな薪作りエリア開拓6
新たな薪作りエリア開拓6

新たな薪作りエリア開拓
新たな薪作りエリア開拓

同じカテゴリー(登山)の記事画像
2023年 槍ヶ岳登山 3日目
2023年 槍ヶ岳登山 2日目
2023年 槍ヶ岳登山 1日目
登山用 ヘルメット購入
丹沢山縦走 西丹沢~秦野 2日目
丹沢山縦走 西丹沢~秦野 1日目
同じカテゴリー(登山)の記事
 2023年 槍ヶ岳登山 3日目 (2023-08-12 19:13)
 2023年 槍ヶ岳登山 2日目 (2023-08-11 09:39)
 2023年 槍ヶ岳登山 1日目 (2023-08-05 18:38)
 登山用 ヘルメット購入 (2023-07-23 15:24)
 丹沢山縦走 西丹沢~秦野 2日目 (2023-05-25 20:48)
 丹沢山縦走 西丹沢~秦野 1日目 (2023-05-20 20:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐梯山登山
    コメント(0)