ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年08月31日

2017年夏 北海道放浪の旅 part3

北海道放浪の旅、早いもので3日目です。
いつも思うのですが、キャンピングカーの旅は移動時間が
意外と多くなりがちになってしまい、9日間はあっという間
早く引退して、一ヶ月ぐらいかけてゆっくり放浪したいですね(*_*)



さて、旅の方にもどり3日目です。
昨日の野中温泉よりまたもや早朝移動し
屈斜路湖の和琴半島
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
ここでは、この温泉が目的でしたが、
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
そうなんです、無料の温泉で誰でもいつでも入れる
自然の温泉、そこらじゅうに観光客いっぱいのところです
そのな所ですが、恥を忍んで
せっかくすっぽんぽんになり、入った瞬間
「あち~~~~~~」
裸踊りしてそのまま退散ダウンダウン
(>_<)
みんな、爆笑の嵐でした。

はい
気を取り直し一路、美幌峠
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
建物内には昔の標識ですかね。
雰囲気はこちらの方がいいっすね(*^。^*)
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
ここの名物である
「あげいも」食べたくて
美幌峠に来ちゃいました。
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
これね~~~
意外と旨いっすよ~~~。
家族みんな、2本ずつ食べちゃいました(*^。^*)
こちらも買ってみましたが、こっちは
××× ぱさぱさでした(*_*)
2017年夏 北海道放浪の旅 part3

あげいも」をたらふく食った後は、
70km先の今回の目的地
「チミケップ湖」へ移動
そして直前の道はなんと
ダートっすよ~~~
萌えますね~~~~(*^^)v

2017年夏 北海道放浪の旅 part3

とうちゃ~~~~く (^o^)/
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
本日からここのキャンプ場に2泊する予定です。
とにかく、何も無し
有る物は自然のみ
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
トイレと炊事場は完備してます。
ただこれだけです(*^^)v
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
到着後早々に
モンベルのアストロドームを設置し
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
ランタン、釣りの準備もよし
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
じゃ~~~やるか!!
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
今回の放浪の旅の最大の目的は
釣って、焼いて、食う
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
着いて早々に岸辺から

アメマス
アメマスっす
アメマスだ~~~
釣れちゃった
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
夜に、
ファイヤーボックスで焼きまました
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
その後
あまりおいしそうに写真撮れていませんが
食べたぞ~~~!(^^)!
ちょ~~~~旨かった
申し訳ないが
ジンギスカン白樺より旨かった
「釣って、ナイフでさばいて、火を熾し、焼いて、食う」
最高です。
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
ちなみに、夜の食事はジンギスカンです。
(あまりに周囲が暗く僕のカメラではうまく撮れなかった<(_ _)>)
2017年夏 北海道放浪の旅 part3


翌朝

素敵な景色です。
日本にあるキャンプ場とは思えない。
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
しばしうっとり(>_<)
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
さあ、今日も一日遊ぶため
朝食はやはりメロン
これで3日連続
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
さてと、ついにこいつの出番
そうです「コストコボート」
何か月も前に購入し
一度ボートの状態をチェックし
ルーフキャリアを改造し
梯子を購入と
やっとこさ、ここにたどり着きました。
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
初ボート、初の釣り
おそらく、こんなボートでチミケップ湖に
繰り出す人は他にいないでしょう!!
なんせ、カヌーの聖地だもんね!!
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
しかしその後エゾウグイは
20匹ぐらい釣れましたが、
アメマスはあの一匹で二度と
あの、顔みせてくれませんでした。
食べちゃうの、
ばれたかな~~~(^.^)/~~~
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
でもいいや
この天気にこの景色
釣れなくても気持ちがいい<(_ _)>
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
釣りを終えて
nanabeeさんのアリーとコストコボート
 この2ショットいいね~~
  こんな安物のボートとで失礼します。<(_ _)>

2017年夏 北海道放浪の旅 part3

今回この場所を教えてい頂いたのはnanabeeさん
本当にありがとうございます。
まさか同じ日、同じ日数の日程だったとはビックリでした。
そして、今回の放浪の旅で事前チェックしていた
YouTubeの方(モニバズさん)がこれもまた同じ日程でいらして、
ましてはnananbeeさんとお知り合いで待ち合わせしていたとは、 
いや~~~ちょ~~~ビックリしました。
nanabeeさんモニバズさんお陰様で楽しい時間を過ごせました。
また、何処かの放浪中に<(_ _)>
KAZUMAをよろしくお願いいたします。<(_ _)>




当然居ますよね~~
2017年夏 北海道放浪の旅 part3

話は戻りますが、このボート
まあ、進まないし風に流されますが、
とても安定していて
子供と釣りをするなら、すごく良かったです。
カヌーではフラフラして、子供ではおそらく××
コスパ超~~~~いいっすよ!!
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
最後に
釣った魚はリリース
またいつか
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
最後にもう一度
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
とても素敵な場所でした。
また、この場所に訪れたいです。
ありがとう、nanabeeさん、モニバズさん
そして、チミケップ



このブログの人気記事
激安薪割り機 You ten 27t
激安薪割り機 You ten 27t

100円ショップの ミニ鉄板
100円ショップの ミニ鉄板

静音 エアーコンプレッサーTrueTools
静音 エアーコンプレッサーTrueTools

新たな薪作りエリア開拓6
新たな薪作りエリア開拓6

新たな薪作りエリア開拓
新たな薪作りエリア開拓

同じカテゴリー(キャンピングカー放浪の旅)の記事画像
長野市に行ったついでに車中泊 2
長野市に行ったついでに車中泊1
2020年夏 青森放浪の旅⑥ ~小川原湖畔キャンプ場~
2020年夏 青森放浪の旅⑤ ~大間のマグロ~
2020年夏 青森放浪の旅④ ~乗馬~
2020年夏 青森放浪の旅③ ~八甲田山登山~
同じカテゴリー(キャンピングカー放浪の旅)の記事
 長野市に行ったついでに車中泊 2 (2023-09-09 20:53)
 長野市に行ったついでに車中泊1 (2023-09-03 21:38)
 2020年夏 青森放浪の旅⑥ ~小川原湖畔キャンプ場~ (2020-09-30 20:54)
 2020年夏 青森放浪の旅⑤ ~大間のマグロ~ (2020-09-26 20:22)
 2020年夏 青森放浪の旅④ ~乗馬~ (2020-09-24 21:05)
 2020年夏 青森放浪の旅③ ~八甲田山登山~ (2020-09-22 19:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年夏 北海道放浪の旅 part3
    コメント(0)