ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年08月24日

2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~

今年の夏は、富山へ放浪の旅に行きました。
立山登山が、メインの工程で下山後は釣りをしながら
ダラダラと過ごした旅です。
立山登山では、富山県側から入山しケーブルカーとバスを
併用し室堂へ入ります。
テントで2泊し立山登頂を目指したと思います。

さて、旅は移動からです。 埼玉から富山へは高速道路を使って
6時間ぐらいでしょうか。 とても遠いいですね。
渋滞をさけて、お昼に出発したので、
着いた頃には丁度お風呂の時間です。
本日のお風呂は「ゆ~ランド立山吉嶺温泉」
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
これはデカイ(^^)/
隣のぶどうと比較して下さい。
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
雄山神社で
明日からの立山登山の安全を祈願いたしました。
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
下山後の写真ですが、駐車場は川沿いの第一公園の
駐車場となります。ちょっと駅から遠いいですか一晩寝るだけなので
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
途中、スーパーで買ったお弁当、マス寿司と間違え
サバ寿司だった。 美味しかったけどね(>_<)
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
さあケーブルカーです
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
チケットは往復で買いました。
さすが、8月の連休チケットを買うのに1時間以上ならんだよ(>_<)
大人4,310円
子供2,160円 
有効期限は5日間みたいです。
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
ケーブルカーの後はバス
1時間ぐらいでしょうか、バスからの景色も絶景
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
室堂に到着
まずは、水を確保します。
テント場の水は消毒はしてるみたいですが、
煮沸してくださいと情報があったので、こちらで
確保していきます。
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~

ミクリガ池
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
地獄谷
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
そして眼下にテント場
雷鳥沢キャンプ場です。
バスターミナルからおよそ1時間の所
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
テント場の料金は
一人500円でした。
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
テント場の景色
こんなですよ。
キャンプだけでも十分っすね~~~。
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
設営の後はお昼
富山なので、やっぱり
コンビニで買った、マス寿司のおにぎり
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
山のラーメンは格別です!(^^)!
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
食事の後は、温泉ですかね。
雷鳥沢ヒュッテ
大人も小学生も同料金で一人700円でした。
内風呂と露天風呂があって、
内風呂は洗い場がありますが、普通のお風呂です。
外湯は温泉となりますが、洗い場は無かったです。
外と中は一度きがえないといけないです。
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
立山を眺めながら露天風呂
う~~~~
サイコ~~~ですな~~(*^^)v
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~

夕方、虫がすごく寄ってくるので夕食はテントの中で
済ませました。
明日は立山登山となるので、早めの就寝
3:30起床で4:30出発です。
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
次回もよろしくお願いします。
<(_ _)>



このブログの人気記事
激安薪割り機 You ten 27t
激安薪割り機 You ten 27t

100円ショップの ミニ鉄板
100円ショップの ミニ鉄板

静音 エアーコンプレッサーTrueTools
静音 エアーコンプレッサーTrueTools

新たな薪作りエリア開拓6
新たな薪作りエリア開拓6

新たな薪作りエリア開拓
新たな薪作りエリア開拓

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
車の中でも映画館
長野市に行ったついでに車中泊 2
長野市に行ったついでに車中泊1
登山用 ヘルメット購入
かぐらスキー場
人馬~高尾山縦走
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 車の中でも映画館 (2023-10-09 20:06)
 長野市に行ったついでに車中泊 2 (2023-09-09 20:53)
 長野市に行ったついでに車中泊1 (2023-09-03 21:38)
 登山用 ヘルメット購入 (2023-07-23 15:24)
 かぐらスキー場 (2023-05-03 08:35)
 人馬~高尾山縦走 (2023-04-30 16:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年夏 富山放浪の旅1 ~立山入山~
    コメント(0)