ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年08月26日

2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~

立山2日目です。
本日は本格的な登山となります。

コースは
雷鳥沢キャンプ場から室堂には行かず、
直接、一ノ越へ行くルートをとります。
それから
雄山→大汝山→富士ノ折立 の立山三山を登った後
体力しだいで 大走りから 雷鳥沢キャンプ場
体力が有ったら 追加で真砂岳→別山
→剣御前小舎から雷鳥坂経由でキャンプ場
へ戻るコースを予定しています。

朝は3:30起床し食事をとった後4:30に出発です
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
キャンプ場から一ノ越へ直接行くルートは
地図上だと迷いマークがついていて少々心配でしたが
室堂の舗装された道に比べれば迷うかもしれませんが
普通の登山道です。
この登山道は、「神の道」って言うらしいです。
ステキですね!(^^)!
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
後半はガレ場、この辺りが迷いやすい!?
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
一ノ越からの景色
槍ヶ岳が良く見えます。
カッチョエ~~~~(>_<)
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
さあ、雄山まであと少し
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
一ノ越山荘
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
雄山山頂
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
雄山神社
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
ここで祈祷して頂きました。
ありがたい事です。<(_ _)>
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
峰本社です<(_ _)>
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
次は立山最高峰目指します。
途中、雷鳥にご対面
目の前を横切っていきました。(#^.^#)
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
大汝山3015m
立山最高峰制覇(*^^)v
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
黒部ダムが眼下に見えます。
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
一旦休憩30分ぐらい休憩です。
北アルプスが一望出来、素晴らしい景色を
見ながらの昼食、贅沢なテラス(#^.^#)
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
次は富士ノ折立ですが、
一旦、登山道から外れるので、ザックは置いて
空身でアタックします。
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
ここは、結構危険な箇所でした。
子供では少々きついかも
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
富士ノ折立
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
眼下に見える室堂
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
大走分岐点
体力次第では、ここから雷鳥沢キャンプ場へ
帰るルートでしたが、まだ子供の体力がありそうで
さらに稜線を進むことにしました。
+1時間30分ぐらいでしょうか。
剣岳を間近で見れる別山ルートへ
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
次のポイントは真砂岳
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
目指すは別山
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
最後の踏ん張りどころです。
ここまでで7時間ぐらいは歩いているでしょうか
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
別山頂上です
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
そして剣山が目の前に
荒々しい、堂々たる風格ですね
いずれ登ってみたい山です。
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
剣御前小舎よってから、雷鳥坂を下山していきます。
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
無事、キャンプ場に下山しました。
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
浄土山はいずれ登るであろう薬師岳の時
通り道だから今回はパスし、その他の室堂から見える
山は制覇しました。ゆっくり登りゆっくり休憩しながら
4:30出発し、もどりが14:30、およそ10時間の登山でした。
天気はとても良く快晴、風が心地よかったです。!(^^)!
僕にとって、立山は始めて訪れましたが、予想通り
良き山でした。 子供とでもコースを選べばその子にあった
コース選択が沢山出来るので、幅広い登山レベルに対応
出来るのではと感じます。 
この後また、温泉にゆっくりつかり、明日下山する工程です。
ではでは、また次回 下山後は釣りっすね!(^^)!
次回もよろしくお願いします<(_ _)>








このブログの人気記事
激安薪割り機 You ten 27t
激安薪割り機 You ten 27t

100円ショップの ミニ鉄板
100円ショップの ミニ鉄板

静音 エアーコンプレッサーTrueTools
静音 エアーコンプレッサーTrueTools

新たな薪作りエリア開拓6
新たな薪作りエリア開拓6

新たな薪作りエリア開拓
新たな薪作りエリア開拓

同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
車の中でも映画館
長野市に行ったついでに車中泊 2
長野市に行ったついでに車中泊1
登山用 ヘルメット購入
かぐらスキー場
人馬~高尾山縦走
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 車の中でも映画館 (2023-10-09 20:06)
 長野市に行ったついでに車中泊 2 (2023-09-09 20:53)
 長野市に行ったついでに車中泊1 (2023-09-03 21:38)
 登山用 ヘルメット購入 (2023-07-23 15:24)
 かぐらスキー場 (2023-05-03 08:35)
 人馬~高尾山縦走 (2023-04-30 16:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年夏 富山放浪の旅2 ~立山登山~
    コメント(0)