ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
PVアクセスランキング にほんブログ村

2017年09月16日

あの原作買っちゃった

北海道ネタはまだ続きますが、
放浪中に富良野のカレースープ屋
(ふらのや)に寄った時
↓ 旅の過去記事


ちょっと目にしたこのマンガ、
続きが気になって、買ってしまった。
約3000円でした。
あの原作買っちゃった
「風の谷のナウシカ」の映画が
上映されていたのは
今からもう30年近く経っていますかね。
当時小学生だった私ですが、
原作があった事は知っていました。
映画は何度も何度も見みたし、
アニメイト(アニメグッツ屋)に
かよい文房具までもナウシカ一色でしたが、
何故か、読もうとは思いませんでした。
しかし、30年後ついに買うことになるとは(*^^)v
自分でもビックリ 今更(*^。^*)
ただ、子供の時より大人になって読んだ方が
おそらく印象的になったと思います。
映画ではやさいいいイメージですが、
マンガは結構シビアに
描かれていますので、大人でないと
深くは理解できないかも
本は全7巻で、映画は1、2巻までを
まとめ映画版にアレンジした感じです。
あの原作買っちゃった
ネタばれになるので、詳しくは書きませんが、
内容はとにかく深く、将来の地球を
予測している予言書みたいです。
腐海はだれが作ったか、
巨神兵は何故作られたか、
日の7日間の真相
そして人間とは・・・。
ラストは衝撃的な事実が・・・。
いろいろ考えてしまいます。
読書の秋、マンガですが、
読んでみては(*^。^*)



このブログの人気記事
激安薪割り機 You ten 27t
激安薪割り機 You ten 27t

100円ショップの ミニ鉄板
100円ショップの ミニ鉄板

静音 エアーコンプレッサーTrueTools
静音 エアーコンプレッサーTrueTools

新たな薪作りエリア開拓6
新たな薪作りエリア開拓6

新たな薪作りエリア開拓
新たな薪作りエリア開拓

同じカテゴリー(その他)の記事画像
2024明けましておめでとうございます。
イームズチェア
Nワゴン サイドミラー交換
スマホで動画編集 八甲田山
クリナップ製 食洗器 CWPM 45ES 修理
太陽光発電 パネル増設
同じカテゴリー(その他)の記事
 2024明けましておめでとうございます。 (2024-01-01 14:58)
 イームズチェア (2022-02-05 19:32)
 Nワゴン サイドミラー交換 (2021-12-19 12:02)
 スマホで動画編集 八甲田山 (2020-10-17 20:14)
 クリナップ製 食洗器 CWPM 45ES 修理 (2020-06-13 11:06)
 太陽光発電 パネル増設 (2020-06-04 18:57)

この記事へのコメント
初めまして!
自分と同じ考えというか趣味というか、まさかナチュログでジブリ記事を見れるとは思わなかったので、思わずコメしました!
これ、名作中の名作です☆
他にもラピュタの続編(小説)や全ての作品の原形であるマンガ(クシュナの旅)などお勧めですから読んで見てくださいね!

mon(__)mon
Posted by モンモンパパ★mon(__)mon at 2017年09月17日 00:37
モンパパさん
こんにちは
コメントありがとうございますm(__)m
これいいすね)^o^(
ラピュタに続編もあったんですか(°▽°)
読んでみたいですね
ちょっとググってみます
また、お願いいたしますm(__)m
Posted by KAZUMAKAZUMA at 2017年09月17日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの原作買っちゃった
    コメント(2)